« PC-MW70J de Linux #3 | メイン | パーランマウム 「we are PARANMAUM」 »

2005年7月31日

一応ひとこと

Category: Linux

たぶん PC-MW70J に Linux を入れている人はまだあまりいないでしょうから、ここで書いている情報は貴重だとお感じになってくださる方もいらっしゃると思います(使えねぇ〜と思われる方が多いかもしませんが…)。

私のスタンスはハックをすることではなく仕事の道具として Linux を使っていますので、自分にとって必要以上の実験等は行いませんので、そういった類の要望があったとしてもお応えしかねます。というよりも世の中には私よりも素晴らしい方がたくさんいらっしゃいますので、その方を期待しましょう。

まだ誰からも反応はありませんし、今後もあるとは思えないのですが一応ひとこと。

投稿者 kato : 2005年7月31日 06:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/481

コメント

私が初めて使ったパソコンに入っていたOSが、Turbolinuxなんです。確か2.0だったかな。。と思います。
何故?どうして?女だてらにLinuxなのって言われると別に意味はありません。
(そういう人は男女平等に反してるぞぉ〜!)
友人から譲り受けたパソコンに、それが入っていて。。ただ使えればいいや!なんて感じで使っていました。
パソコンって道具だから使えばいいんです。(決して振り回されてはダメですよね。)
きゃちゅさんがLinuxで色々開発されていると聞いて。。なんだか親近感が沸いてきました。

とういう私も時代の波には勝てずいつの間にかWindowsが主流ですけどね。。。

投稿者 逢沢ひとみ : 2005年7月31日 09:19

ひとみさん、こんにちは。こちらではお初ですね。

> 私が初めて使ったパソコンに入っていたOSが、Turbolinuxなんです。確か2.0だったかな。

をぉ!そうなのですか。TurboLinux 2 ということは相当昔のお話ですね。その頃の
Linux は使い物になりました?私もその頃にはすでに使っていたのですが、今ほど
いろいろなことが出来なかったような気がします。私の場合は UNIX 系の OS の方が
研究をする際使いやすかったのでそれでもよかったのですけどね。

> パソコンって道具だから使えばいいんです。(決して振り回されてはダメですよね。)

まさにその通りです。どちらがよいではなくて必要な方を使えばよいのだと思います。

> きゃちゅさんがLinuxで色々開発されていると聞いて。。なんだか親近感が沸いてきました。

ははは、ありがとうございます。Windows も利用しますが、圧倒的に Linux を
使っていることが多いです。

投稿者 きゃちゅ : 2005年7月31日 19:08

コメントしてください




保存しますか?