« 相性診断 | メイン | LOOX 復活計画 »

2005年8月 5日

PC-MW70J de Linux #6

Category: Linux

この機種のバッテリーは公称値で7.7時間もつことになっています。では実際の作業をしながらでは?ということで実験をしてみました。途中からもう少し条件をしっかりすればよかったと反省しているのですが、作業中に液晶の明るさなどを変えてしまっていますのであくまで参考ということで。以下が動作環境です。

最後の項目の通りバッテリーが 85% 分減るのに要する時間を計測しました。その結果、約145分程度(2時間半弱)でした。単純に計算すれば使い切るのには約170分(3時間弱)というところでしょうか。思ったよりも持たなかったという印象ですが、液晶をもうちょっと暗くすればもう少しもったことでしょう(具体的にどの程度とまではいえませんが…)。また、周波数を落としていたとはいえ、ほぼずっと負荷をかけ続けていたことを考えるとなんとか DVD 1本は見られるのではないでしょうか。そして、あまり負荷をかけない使い方であれば液晶の明るさにもよるでしょうが5時間はもつのでは?と思います。

また、機会があれば試してみたいと思います。その時にはそれなりに条件をきちんとしたいと思います。

投稿者 kato : 2005年8月 5日 05:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?