« les 5-4-3-2-1 の初代ボーカル HITOMI さん復活! | メイン | 名古屋 »

2005年12月22日

引越作業中

Category: 雑記

現実世界の知り合いに知られてもよい時期になりましたので書きますが今年いっぱいで現在の環境を離れます。来年からは名古屋市民になります。昨日でお仕事関連が一区切りついたので本格的に引越作業の開始です。

仕事柄個人情報の書かれた書類が多いため、いまさらながらシュレッダーを購入。さすがにハンディーでくるくるやるだけの余裕はないので電動式のものを。当たり前ですがきちんと刻んでくれる。

各種手続き関連が多くて面倒だなぁ…どう考えてもチェックリストを作ってこなしていかないともれがありそうだ。量販店とかのポイントカードの住所変更もする必要があるのかなぁ。

引越作業中…といいつつも昼間は研究をしているわけですが間に合うのかなぁ。「終わらない引越はない」という神話?が崩れる様を2件見ているからなぁ。3件目にならないように頑張ろう。

投稿者 kato : 2005年12月22日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/575

コメント

とうほうのバイト日程勘違いで、 27 は夜10時ぐらいにならねば解放されなそうな雰囲気です。

その日はどのぐらい続く予定で御座いましょうか…

投稿者 うわばみ : 2005年12月24日 00:42

おお、きゃちゅさん就職おめでとう??でよいのでしょうか?
いやはや、とにかく引っ越しは大変です。かく申すわたくしも、ぢつは1月半ば過ぎに引っ越し予定。
といっても、歩いて6分くらいのところなんですが、現在のマンションを改装しないともう限界……なわけで、新しいマンションに一カ月ほど仮住まいをして、また戻ってくるわけです。
それにしても引っ越しは2回とないなります。うわぁぁ〜大変。
当然ながら、先週木曜まで卒論および修論の締め切りに追われてましたし、その間お留守にしていた中間レポートの採点とかいろいろあり、それを何とか片付けただけでもう期末テスト、期末レポート……うぐぐ。
そして28日に帰省という段取りで、いつ引っ越し荷物をつくればよいものやら。
年明けは年明けで、1週間ばたばたしたあと、また論文の口述試問、そのあとセンター入試、期末試験、本番入試…… と確定申告が待ってます。

ところでわたくしも、現在の職場を今年度いっぱいで退職します。もういやだ、うんざりだ。5年もやれば十分だ。そんな気分でございます。
あとは以前からの非常勤、残りはフリーランスのお仕事、なければないでいいわと思っておりましたら、もう一つ非常勤のお声がかかり、再来年からそちらに特任で行くことになりそう。
ともあれ、職場から引き取らなければならない荷物もありますゆえ、悲鳴をあげる余裕すらない状態ですね。
ひたすら目の前のことに取り組めば、何とかなるでしょうか。
>「終わらない引越はない」という神話?が崩れる様を2件見ている……
うわぁぁ、現実問題としてありえますね。うちは……どうなるんでしょう。
業者まかせにしたら業者も終わらないってこと、あります?(爆)

投稿者 SusieQ : 2005年12月24日 15:59

うわばみどの:
27日ですが、私はそもそも泊まるところがありませんので、皆さん次第ですが
結構遅くまで続くのではないかと思います。仕事終わり次第連絡を下さいませ。

# その後うわばみどのが許せばサシでも構いませんし…

投稿者 きゃちゅ : 2005年12月24日 17:45

SusieQ さんご無沙汰しています。就職というわけではないのですけどね…
SusieQ さんも忙しそうですね、来年度も含めて。

> 業者まかせにしたら業者も終わらないってこと、あります?(爆)
いや、それは業者の怠慢かと ^^; まぁ、書類等を含めて何を処分すべきかなどを
思い出にふけりながらやっている余裕はないわけで機械的に処理をしております。

投稿者 きゃちゅ : 2005年12月24日 17:50

「終わらない引っ越しはない」はガセ,ということを
身をもって証明した本人ですが,僕以外にもいるんですね.2000年以降は,1.5年間に1回の割合で引っ越しを経験したので,引越しには慣れました.悲しいけれど.

投稿者 M坂 : 2005年12月27日 03:41

返事が遅れました

> 僕以外にもいるんですね

まぁ、家ではなく研究室の引っ越しがですけどね。あとは飛行機のチケットも梱包して
送ってしまったという強者も見たことがあります。

投稿者 きゃちゅ : 2006年1月 5日 12:59

コメントしてください




保存しますか?