« いったいどのくらいの人が買うのだろう | メイン | 意味が分からない »

2006年6月19日

愛内里菜&三枝夕夏 「100もの扉」

Category: CD/DVD

  1. 100もの扉
  2. 謎 〜rearrange version〜
  3. Still for your love 〜rearrange version〜
  4. 100もの扉 (TV version)
  5. 100もの扉 (Instrumental)

アニメ「名探偵コナン」の10周年記念オープニングテーマソングだそうです。 愛内と三枝のツインボーカルにスパークリング☆ポイントがコーラスという Giza を結集した?作品です。M-2, M-3 もオリジナルは別の歌手ですがかつてのコナンのテーマソングのリアレンジバージョンが収録されています。初回版には PV とライブバージョンが収録された DVD がついています。

曲はアップテンポで疾走感があり、それゆえ非常にノリがよい感じに仕上がっています。すべてがサビとはいいませんが、そう錯覚させるほど同じようなテンポで最後まで続いて行くのでちょっと失敗すれば飽きてしまいそうなのですが、最後までなんとか?ついて行くことが出来ます。このように書くと褒めていないような気がしますが、個人的にはいい曲だなと思っています。M-2, M-3 に関してはオリジナルを知らないので比較をすることが出来ないのが残念です。M-2 が非常に格好いい。リズム体が Giza には珍しく?重たくて結構ハードな感じがよい。M-3 は同じくハードなのですが、M-2 ほどのインパクトはなかったなという感想。

DVD でライブ映像を見たのですが、そのスパークリング☆ポイントのコーラスに加えてさらにコーラスがいる!いや、いらんでしょう。そもそもスパークリング☆ポイントのコーラスすらいる必要があるのか疑問なのに…

投稿者 kato : 2006年6月19日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/735

コメント

コメントしてください




保存しますか?