« Robert Jr. Lockwood 「Steady Rollin' Man」 | メイン | AKB48 「ファーストコンサート「会いたかった〜柱はないぜ!〜」 in 日本青年館」 »

2007年2月 9日

AKB48 「制服が邪魔をする」

Category: CD/DVD

  1. 制服が邪魔をする
  2. Virgin love
  3. 制服が邪魔をする(Instrumental)
  4. Virgin love(Instrumental)

すぐ下のロックウッドとはえらい違いですが AKB48 のメジャーで数えてセカンドシングルです。ライバルが少ない週であったこともあって前作「会いたかった」とほぼ同じ売り上げにもかかわらずオリコンで7位を獲得したようです。

前作のような明るいナンバーから一転して重たい?内容になっています。狙っています感に溢れていて個人的にはあまり好きではありません。年齢構成から考えて学園ものを歌うことは否定しません。ある意味特権だと思うし。でもこの詩の世界はどうだろうとあくまで個人的にですが思います。彼女たちの心情を歌ったというよりもむしろ、この世代のことが好きな大人が「こう思っていてくれたら」という願望を歌ったような気がしてしまいます。

ま、でも「スカート、ひらり」よりはましか。

投稿者 kato : 2007年2月 9日 05:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/941

コメント

コメントしてください




保存しますか?