« M氏に捧ぐ | メイン | 負けたらしい »

2007年2月20日

キャンディー

Category: 紅茶

先週の金曜日のことですが、東京出張のついでに久しぶりに青山のティーファクトリーに行ってきました。時間的に中途半端だったので煮出しのミルクティーをいただいただけで特に甘い物は頼みませんでした。

ティーファクトリーはセイロンの紅茶を中心に扱っています。ということで?ついでに茶葉も購入してきました。家にヌワラエリアとウバはあるのでキャンディーかルフナの2択だったわけですが、マスターのお薦めに従ってキャンディーの方を購入しました。その際、「ダストだから云々」というお話をされていました。

本日(正確には昨日)、開封をして飲んでみました。ダストと仰っていただけはあって BOP よりもさらに茶葉が細かかったです。一般的なストレーナーではすり抜けてしまうのでは?とちょっと心配をするほどでした。相当細かいので抽出時間も短めにしました。まだ1回目なのでこの紅茶に対する正当な評価は出来ないと思うのですが、私が今まで飲んだキャンディーの中では一番美味しかったです。今までの入れ方が悪かったのか、今回の茶葉が良質なのかは分かりませんが…

これまでキャンディーの紅茶を無難とは思いつつもそれほど美味しいとは思えなかったのでちょっと認識が変わりました。

投稿者 kato : 2007年2月20日 02:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/949

コメント

コメントしてください




保存しますか?