« AKB48 「TeamA 4th Stage 〜ただいま恋愛中〜」 | メイン | Angie Hart 「grounded bird」 »

2007年12月 9日

高見沢俊彦 「Kaleidoscope 〜天使の狂宴〜」

Category: CD/DVD

  1. 禁断の果て
  2. 騒音おばさん VS. 高音おじさん
  3. けだるい色の花
  4. 若者たち
  5. LONELY LONELY
  6. 洪水の前
  7. 17のときに逢いたかった
  8. Fiance
  9. Desire Red Rose 2007
  10. 千年ロマンス
  11. O.Z.Y
  12. 愛の偶像(ラブ・アイドル)
  13. Super Star
  14. Kaleidoscope
  15. Scratch Rock part I
  16. Techno Glamorous (58' LP Custom)
  17. 君に会いたい
  18. Endless Dream 2007
  19. Kaleidoscope (Reply)
  20. 騒音おばさん VS. 高音おじさん (Reply)
  21. Song for You

高見沢俊彦ソロツアーファイナルとなる有明コロシアムでのライブが DVD 化。アルフィー関連の DVD は高いので普段あまり手を出さないのですが、このような特別ものは今後あるかどうか分からないので購入しました。

さすがに今年出た作品だけでは尺が足りないので過去のソロプロジェクトからも何曲か演奏がありました。M-7 は好きな曲だったのでちょっと嬉しい(キーが下がっていたけど)。今回は3人ものギタリストをひっさげているだけあって曲調から比べると明らかにギターの数が多い。ま、それはそれで楽しいからよいのですが。特にアンコールでのエンジェルギター4本のギターバトルはかなり面白かった。でも普段ひき慣れている本人ですらひきづらいと公言しているだけあって、サポートの3人はかなりつらそうだった。

個人的にもう一つ楽しみだったのは M-2 がライブではどのように演奏されるか、特に曲に入る前のコント?はどうなるかということでしたがさすがにこれはなかった。また、おばさんパートも高見沢さん本人がやっていてちょっと残念でした。アンコールではサポメンがおばさんパートをやってくれてこちらの方がいいなぁ…と思いました。

またこのような企画があるのかどうか、そして本人にとってどのくらいの刺激になったのかは分かりませんが、是非今後のアルフィーの活動にプラスになることを祈っております。

投稿者 kato : 2007年12月 9日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/1068

コメント

コメントしてください




保存しますか?