« 最近購入した CD/DVD | メイン | 実家の菊 #1 »

2008年10月27日

ありえない…

Category: コンピュータ

私は PowerPoint を使わないのですが、人が作ったものを見る機会はたくさんあるので PowerPoint viewer 2007 をインストールしました。無事に見られることを確認して安心して、別のファイルを見ようと思ったけれども見られなくなってしまっていた。

その時は「あれ?」くらいしか思わなかったのですが、後日改めて PowerPoint ファイルを見ようと思った時にやはり開くことが出来ませんでした。一度アンインストールをしてインストールをし直してみてもやはり見られない。対象ファイルのアイコンをダブルクリックするのではなく直接プログラムを起動したらどうだろう…と思い実行をしたところ、プログラム自体起動しなかった。

調べてみたところ、どうも「ユーザーにつき1度しか実行できない」というありえないバグが存在しているということが分かりました。対処方法自体は簡単でマイクロソフトの Web サイトに載っているのですが、なぜ直したものに差し替えないのだろう。これは遠回しに PowerPoint を買えと言っているのかなぁ。

参考 URL:
PowerPoint Viewer 2007 を起動しようとしても実行されない

投稿者 kato : 2008年10月27日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/1119

コメント

コメントしてください




保存しますか?