« 昨年末までに購入した CD/DVD | メイン | ハードディスクの交換 »

2009年3月16日

初の本格的な遠出

Category: 雑記

折り畳み自転車 Speed P8 を購入してからずっと遠出をしてみたいと思っていてなかなか出来なかったのですが、昨日ようやく岐阜城まで行くという本格的な遠出を試みました。その結果

■ 往路
+ 走行距離 46.03km
+ 走行時間 2時間56分48秒
+ 平均速度 15.6km/時
+ 最高速度 32.0km/時

■ 復路
+ 走行距離 45.04km
+ 走行時間 2時間56分49秒
+ 平均速度 15.2km/時
+ 最高速度 33.0km/時

となりました。往路と復路で走行距離が 1km 程度違うのは完全に同じ道を通っているわけではないということと往路は最後昼食をとる場所を探していたためです。記録はタイヤの回転をもとに計算しているため、走行時間は自転車が動いていた時間に対応し、自転車待ちや休憩等は含まれていません。実時間は往路・復路とも約3時間半でした。

信号や街中で減速をしなければならなかったり、横断歩道等押して歩かなければいけなかったりする場所があったことを考慮すれば平均時速が15kmを越えているのはそこそこ速かったのではと思います。少なくとも普段よりも速い。そのせいか結構体はへろへろですが。体力の低下を実感しました。個人的にはよく走ったなと思いつつも片道に限ればフルマラソンとほぼ同じなので、マラソン選手はこの距離をさらに速く走るという事実にただただ尊敬してしまいました。

もっと体力をつけよう。

投稿者 kato : 2009年3月16日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/1122

コメント

コメントしてください




保存しますか?