2008年11月 4日

実家の菊 #1

kiku20081103_01.jpg

実家の菊が見頃だと言うことでこの週末に写真に収めるべく帰省をしました。ついでに、以前購入した折りたたみ自転車をカバンに入れて電車で持ち歩きたいという衝動もありましたのでそれも実行しました。そのおかげで久しぶりに20km以上自転車に乗りました。おかげでちょっと疲れた。

で、実家に帰ってみると庭に所狭しと100鉢以上の菊が並んでいてとても綺麗でした。よくこれだけ母は育てたなぉと感動するばかりです。まだまだ写真は撮ってありますので、ゆっくりと紹介できればと思います。

投稿者 kato : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月 4日

夕焼け @2007-10-04

綺麗な夕焼けの撮影を目指して日々努力をしています。今日は薄曇りのおかげで太陽部分がサチらずに済んだ。でもちょっとイマイチかな。

投稿者 kato : 17:33 | コメント (0) | トラックバック

2007年8月21日

夕焼け @2007-08-21


ちょうど雲に隠れて輪郭が綺麗に出ていたので撮影。隠れる前の全体の写真もありますが、そちらはまだ現像していません。

投稿者 kato : 18:37 | コメント (0) | トラックバック

2007年8月14日

ふと窓から外を見たら綺麗な虹が出ていました。これならば写真に写るだろうと思い撮影したのが上の3枚。2,3枚目を見れば分かりますが副虹もきちんと写っています。ただ残念なのは GX では全貌を捉えられなかったこと。ワイコンがあれば撮れたかもしれないなぁ。

投稿者 kato : 05:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年6月15日

まっかだな

今日は夕焼けがすごく綺麗…真っ赤でした。とりあえずの RAW 現像なのでイマイチだなぁ。まだ何枚か撮った分は雑談掲示板にて。

投稿者 kato : 20:48 | コメント (0) | トラックバック

2007年4月 4日

桜@名古屋城

先週の土曜日名古屋城で満開に近づいた桜を撮ってきましたのでその一部を。今にも雨が降り出しそうな曇りだったこと、かなり夕方でったこともあって暗い写真が多くてちょっと不満。簡単な RAW 現像で救ってみましたが、もうちょいなんとか出来るのかな。縮小時にシャープ化フィルターをかけ忘れたのでちょっとぼけてしまっています。

いずれきちんと RAW 現像するとしよう。

名古屋城と桜

桜のマクロ撮影

…どこだったかの桜

城壁?の桜

投稿者 kato : 01:13 | コメント (0) | トラックバック

2007年1月 9日

なばなの里

正月家族で初詣のついでに立ち寄った「なばなの里」での3枚。改めて雑談掲示板の方に写真を載せたいと思います。比較的綺麗に撮れているのをピックアップしましたが、暗くてシャッター速度がきつかった。こういうときは1脚があればなぁと思う。

ちなみに場所を知りたい方は雑談掲示板の「SA702i で撮影したもの」のスレッドの4枚目をご覧下さい。夜間のイルミネーションは綺麗です。夏場に花が咲いているときにもう一度行ってみたい気がします。


投稿者 kato : 02:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年9月 9日

積乱雲

昨日の夕方結構きれいな積乱雲が出ていましたので撮影しました。乳房雲らしきものも見えています。雑談掲示板の方にいくつかアップしたいと思います。

投稿者 kato : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

 1  |  2  |  3  |  4  | All pages