« Ver.3.0.0 に向けた覚え書き | メイン | 任意文字コード版 Joyful Note 完成 »

ベイジアンフィルタ

オリジナルの Joyful Note のスパム対策が強力になったのであまり導入する必要もなくなったのですが、ベイジアンフィルタをプラグインとして提供しようと思います。ただ、ちょっとサーバーに負荷がかかってしまうかな。利用に必要なモジュールは

Text::Kakasi

です。一応 Windows 用もあるのを確認しました。あとデータベースを利用したいので AnyDBM_File モジュールを利用します。Windows だとどうなんだろう。一応データベースをテキストでも読めるようにした方がよいのかも。一応下準備は完了しました。導入するためにはスパム用のログファイルを作成する必要がありますのでまだハードルが高いな。

今のところは Ver.3.0.0 にのみ導入する予定ですが、 Ver.2.3j もちょっと修正したいところがあるのでついでに導入して Ver.2.4 として Ver.2.x の開発の打ち止めとしてもいいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/858

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)