« Exif 情報を保持したまま編集できるソフトは? | メイン | 掲示板の休止のお知らせ »

Exif 情報の表示位置について

Q: ExifInfo の値を 1 とした場合に Exif 情報を画像の横に表示します。 とありますが、Joyful.cgiの設定で、$imgpoint を

# 1 : 画像が左。記事は右から回り込む。
# 2 : 画像が下。記事は画像の上に表示。

との説明があります。この値を1 とした場合も2とした場合も、Exif情報は画像の右横に 表示されるのですか?

A: デフォルトではどちらの場合においても Exif 情報は画像の右横に 表示されます。位置に関しては $ImageCSS の float の項目を 変えることにより左側や下に配置することも可能です(ただし、 デフォルトのマージンは右側に配置するよう調整されていますので この部分も設定する必要があると思います)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cachu.xrea.jp/MT/mt-tb-1328e30.cgi/865

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)